最大のROIを得るために顧客獲得コストを下げる方法
あなたがビジネスを始めたばかりのとき、それに伴うコスト、時間、またはエネルギーに関係なく、あなたができるあらゆる方法でクライアントを引き付けたいと思うでしょう。 ただし、学習して成長するにつれて、顧客獲得の全体的なコストとROIのバランスをとることが不可欠であることがわかります。 そのためには、顧客獲得コストを知る必要があります(CAC).
顧客獲得コストの計算方法
CACを計算するには、特定の時間枠内での新規顧客の獲得に関連するすべての販売およびマーケティングコストを分割する必要があります。 ご存じない方のために、 CAC式 ここで:
簡単に言うと、カールがレモネードスタンドの販売に10ドルを費やし、1.00週間でXNUMX人に製品を購入してもらうとすると、その週の購入コストはXNUMXドルになります。
- $ 10/10 = $ 1.00
あなたの顧客獲得コストはいくらですか?
これは上記の非常に単純な例です。 もちろん、企業レベルの企業内では、CACははるかに複雑です。
- トータルマーケティング –これには、マーケティングスタッフ、代理店、資産、ソフトウェアライセンス、および取得に組み込む広告またはスポンサーシップを組み込む必要があります。 新製品 顧客。
- 総販売費 –これには、営業スタッフ、その手数料、およびその費用を組み込む必要があります。
もうXNUMXつの複雑さは、顧客を獲得した時間枠を適切に測定することです。 今日のマーケティングおよび販売費は、すぐに顧客を獲得することにはなりません。 あなたはあなたの平均的な購入の旅を見積もる必要があります…潜在的な顧客があなたの製品に気づき、彼らが実際に変換するところまで。 多くの場合、これは業界、予算サイクル、および交渉に応じて、数か月または数年になることもあります。
これが、見込み客が最初にあなたとつながったときから実際のコンバージョン日まで、あなたについてどのように聞いたかをよりよく特定するインバウンド戦略を組み込むことが重要である理由です。
顧客獲得コストを下げる方法
CACの計算方法がわかったら、CACを下げて、各顧客から健全な利益が得られるようにします。 あなたがしたいもう一つのことは
既存の顧客を維持する —結局のところ、顧客獲得は既存の顧客への販売よりも最大XNUMX倍の費用がかかる可能性があります。顧客獲得コストを最適化するためのその他のヒントについては、 VoIPを取得する以下ののインフォグラフィックは、XNUMXつの革新的な戦略を示しています。 たとえば、魅力的で意味のあるコンテンツを作成すると、顧客との絆を築き、顧客をより早く購入ポイントに導くことができます。 いくつかのキラーCTAを追加すると、顧客が最初に消費するコンテンツを購入することがあります。
マーケティングオートメーションを活用することもできます。 たとえば、Birchboxのサブスクライバーは、ウェルカムメールに続いて、美容のヒントやメイクのコツに関する一連のメールを受信します。 これらの人々の多くはまだ購入すらしていませんが、同社は前もって多くの無料の価値を提供しています。 チャットボット、自動化されたパーソナライズされた電子メール、ソーシャルメディアキャンペーンを使用して効率を高めることもできます。
これらのヒントやその他のヒントを以下に示します。 CACを理解して改善することで、投資収益率を高めることができます。これは常に素晴らしいことです。